人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぬけいと

と、いうタイトルの本が出てます。
ずばり、犬の毛を使って毛糸をつくろう!という本です。
犬の毛でOKなら、我が家のライオンちゃんでもOKじゃん?と思い、図書館で借りてみました。

ふふふ。
本にも「猫の毛もOK!」とありましたよ。
おまけにうちのライオンちゃんの毛は、そこらの犬さんより立派。
おまけに背側はともかく腹側は極上のふわふわが取れる。
それも、日々。

絶対なんかできるよとは思ってましたが、カーディングから糸まき使って毛糸つむぐところまで解説されてる本は初めてです。
お手軽スピンドルの作り方とかあって、興味のあるもふ飼いさまにはおすすめです♪

いぬけいと_d0002108_14574583.jpg


ただ、この子の毛は細すぎてちょっとむりみたい……。
by nan135 | 2009-01-08 14:58 | 雑談