人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしい写真

なつかしい写真_d0002108_18361520.jpg


実家で最初に暮らした同居犬、シェルティのシェルの画像です。
もう写真じたいがセピアっぽくなってるので、かなり古びてますが。

シェルティなのに、シェルティに見えないほど立派な体格でした(笑)
小型犬のはずなのに、どうみても中型犬……。
でも、賢くておだやかで、ちょっとどんくさいお座敷犬だったんです(笑)
恋の季節ゆえの脱走歴3回の持ち主ですが、いつも戻ってきてくれてほんとによかった……この子は、子どもがほしいな~という淡い希望もあったので、去勢に踏み切れなかったような記憶があります。
実質飼い主の母がそういうことを考えなかったのかもしれませんが。

妹もたまにいいますが、おーちゃんはタイプとしてはシェルに似てるのです。
おっとりまったりどんくさ加減が(笑)
シェルは犬なのに1歳になるまで「ワン」とも鳴かず(「(ハフ!)」とは鳴いてました・笑)、目の前でうっかり誰かに戸を締められてしまっても、おとなしーくお座りしてただ待ってるような子だったのでした。
by nan135 | 2006-09-18 18:41 | 雑談