人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来客

今日は友人がやってきた。
目的のひとつに、我が家の王子さまたちを見たい、ということがあった……のだけど。

おーちゃんは掃除機をかけた時点で姿を消し、ひなたんは15分前から行方不明。
どこにいったんだろうとずっと探したけども、待ち合わせ時間になってもこない。
リビングにいるのは確実なので、とりあえず迎えに出た。

お茶などしながらしばらく気配をうかがったが、どうにもいつものところにはいない。
もしやと思いPCデスクの下に手を入れたら……いた。
ひなたん、根性でもぐりました。

そのあと、おーちゃんを抱っこしてきて少し触ったりしてもらうが、おーちゃんは猫タワーのしたにもぐったまま。数時間後、もそもそ逃げていった(^^;) 逃げたいけれども、眠いのが先で、とにかく一眠りしないと逃げていくことも忘れているというかなんというか。
ここでおーちゃん、「猫にみえない」とさらに太鼓判を(?)もらう。
逃げていくのだが、どうみても「もそもそ」「1歩1歩」逃げていく。非常にのんびりしたペースで、ほんの2mの距離を移動するのに30秒くらいはかかってる。

一方、ひなたん。
今日のお客さまは結果的にひなたんとのお見合いに同席してもらったオルコさんもいて、ぜひとも大きくなった姿を見てもらいたかった。
ので、強引に出した(笑)
ひなたんは怖がって隠れるが、実際はわりと平気なのを知っている。
案の定、出したら膝の上であまり抵抗することもなく、少しいやそうにそっぽを向く程度。
「おおきくなったねえ!」「顔つきがまるくなったかも」と言われて少し嬉しい。
このまま、早く大きくなってね(^^)

二人が帰ると、10分もしないうちにおーちゃんがやってきた。どうやらおなかがすいたらしい。(朝ごはんは6時半)
ほんのちょっとのカリカリとわかさぎをおーちゃんにあげていると、ひなたんもやってきた。ひなたんにはおーちゃんより多めのカリカリと、わかさぎを少し。
ひなたんはまるごとのわかさぎでも齧るが、おーちゃんは半分にしてあげないと食べない(^^;)
少し時間がかかるので、2~3匹で満足するらしく、お水を飲んで、トイレをすませて二人はベッドに移動した。

……えー。
もう「くったり」という格好で爆睡してるおーちゃんと、いっしょうけんめい舐めてあげているひーちゃんがおりました(爆)
ひーちゃんは遊びたそうだったので今まで遊んでいたのですが、おーちゃんはもうひたすら寝てます……
ごめんね、でもあと2時間くらいで妹もくるんだよね~……(^^;)

来客_d0002108_082190.jpg

疲れきった(?)おにいちゃんを労わる図。
by nan135 | 2005-09-25 17:55 |