人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘技・足どめ

おーちゃんの華麗なる寝技は数々ありますが、最近のお気に入りはこれです。

秘技・足どめ_d0002108_0104836.jpg


こんな感じで足下から誘惑するんですのね、この子は。
思わずなでくりたおして作業が十数分以上遅れるのはいうまでもありません……

でも、今日は帰宅したらびっくり。
おーちゃん、うちにきてから初めて吐いてました。
朝の地震のときはころころ転がって「撫でて~」のままで、わたしのほうが「おーちゃん、地震だから、揺れてるから、それどころじゃないってば」と慌てていたのですが(^^;)
もしかしたら毛玉かな?と思います。
元気に夕食は食べたし、たっぷり新しいおもちゃでも遊んだし。

おーちゃん、どうにもブラシでのブラッシングには抵抗をみせるので、とりあえず撫でて毛を取る道具(?)を購入しました。まあ取れる撮れる、なんですかこれはみたいな勢いで毛だらけになってしまいました(笑)
カリカリも同じシリーズの毛玉用と室内猫用を買ってきてみたので、ちょっとずつ調整開始してみるつもりです。夕食に少し新しいのを入れてみたのですが、全部綺麗に食べたのでキライってことはないようで一安心~。
by nan135 | 2005-04-11 00:10 |