人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

なんだかもうずいぶん時間が過ぎてしまいました。

が、桜太とひなたは元気です。
もうけっこうな大人猫なのに、あいかわらず……仲良しで、のんびりと過ごしてます。
ひなたにうっかり毛玉ができてすごいことになったり(^^;)してますが、基本的に、日々平和に過ごしております。

ただ。
人間のほうが若干……というか、かなり平和ではなく。
わたしの持病が悪化したまま安定しているのと、このたび父に肺がんらしきものが見つかったのとで、けっこう心理的におおわらわです。

実家には犬がいて、うちには猫がいる。
うちに犬をつれてくるのは考えましたが、どっちにしても父がいるわけで。
当面はできるかぎり通いで犬の世話をしつつ、父にも手術が決定するまでは自分でがんばってもらって、たまに2~3日ホテルをやってる獣医さんちに預ける、ということで折り合いをつける予定です。
自分が頑張るにしてもこの時期は全体的に調子が悪いので、頑張りきれないのはわかってるので(^^;)

父が退院後、介護がいるようであれば、猫を連れて一時的にわたしが引っ越すしかなさそうです。
猫さんたちはびっくりするかもですが、実家にはわたしが使ってた部屋が空いてますので、そこを猫部屋にすれば大丈夫だと思うのです。猫ベッドと、猫タワーと、トイレとごはん場を作れば。
あまり活動的ではないし、おーちゃんはたぶん快眠と食事が定期的に出ればなれるだろうし、ひなたには隠れ家を用意すればたぶん……。

ま、そんな状態ではありますが、できるだけ皆が平和に乗り切れるようがんばります!
by nan135 | 2009-10-12 00:11 | 雑談