長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫の習性??

d0002108_23201524.jpg


あいかわらずひっついてます。
それも一番狭い、お一人様のベッドで。
おしかけるのはいつもひなたですが、おーたくんは動じません。
可愛い2匹です(笑)

あ、そして今はカリカリ、ロイカナオンリーからアズミラ半々になってます。
イノーヴァエヴォも少し。
たまに不満そうにみゃーといいますが、とりあえずこれは食べてくれてますのでよしとする。
やっぱりロイカナは大好きみたいです(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-02-20 23:22 |

抜け毛減少中

d0002108_030611.jpg


毎日さむいですね!
いきなり最低気温0度に近い世界になって、ああ今期の暖冬は1月までだったんだなと思ってます。
じつはけっこう雪は好きなんですが、仕事となると別。
雪より、翌日凍るのがダメです。転びます。まあ、今はほぼ地下道の移動なんでマシになりましたが。

とはいえ、日中我が家は一応14度くらいはあるようなので、猫さんたちには暖房器具なしでがんばってもらってます(^^;) 帰宅が遅いので心配なんですもの。
そのかわり、ぬくぬくベッドやらもぐりこみ用ハウスやらは用意しておりますので御安心ください。

まして、我が家の王子たちは自前の毛皮が御立派。
抜け毛も毎日ブラシしてるとこのくらいですむようになりました。
もうそろそろピークと思われます(笑)
で、春になると縮んでゆきます……。
黒王子は微妙な差ですが、チャトラさんはね。あの子は別猫風になります(笑)
顔は日本猫さんなのに雰囲気が洋猫という、1匹で二度美味しい王子です(笑)

それにしても。
抜け毛なのに、これ、ものすっごいふわふわで気持ちいいんですよ~~。
捨てるのがもったいない……おーたくんはひつじさんにもなれそうです。
[PR]
by nan135 | 2008-02-09 00:36 | 桜太