長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お客さん来訪

先日、友人が遊びにやってきてくれて。
猫仲間さんでもあり、もふもふを堪能されたいとのこと。
ただしおーちゃんたちは接待猫ではないのですが、動きがどんくさいので顔は見られるかなあと(笑)
そんなくらいでお招きしたのですが、いや、意外なことが発覚しました。

おーちゃん、最初はソファ下等に避難してましたが、自分から接近。
自分から匂いつけ。
撫でてくれると目をほそめてうっとり。
……とりあえず、気にしないことにして昼寝続行(^^;)

ひなたはですね、カーテンに顔をつっこみ、おしりはこちらに向けて6時間動きませんでした(汗) ぴくりともしないその根性に脱帽だよ……(汗)
でも、見えてる胴体を撫でても動かないんだな。あれは「見えないものはいないこと」にしてるんでしょうか(^^;)

ま、これが妹であれば強引にひきずりだされていますし、それでもたいして気にはしないので、ほんとのビビリさんではないのかもしれません。
友人が帰るとすぐにひなたも出てきましたし。
でも、しばらくは用心して、今度は四畳半の物置におしりを入れて、顔だけリビングに出してました(^^;)

おーちゃんはまったく何も変わらず……。
次回いらしたときは、おーちゃんには触り放題かもしれません。
が、我が家の王子は夏コートに着替えますので御注意を~(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-01-16 02:01 | 桜太
本年もすっかり明けてしまいましたが、引き続きよろしくお願いします。
人間は仕事はじめておりますが、にゃんずは今日もなかよく一緒に寝てます。
毛づくろいしあってたかと思うと、ゴロゴロゴロゴロ聞こえてきて微笑ましいです(笑)
ときどきそのままもつれあいのじゃれあいになってますが(^^;)
攻撃力が低いのと、お兄ちゃんらぶの子のじゃれあいのため、見ててもまったく危機感はありません……(おーちゃんが劣勢になるとひなたがどうも負けてくれている……)

画像でおみせできないのが残念ですが、我が家にフルーツベッドが導入されました。
ピンクのド派手な水玉いちごです(笑)
おーちゃんは頭をいれただけでパスしましたが(^^;)ひなたがお気に入りです。
ときどき、このいちごの中から飛び出してきます(^^;)
視界が遮られるので、隠れるのが好きなひなたにはちょうどいいみたいです。(ソファの下、机の下もお気に入り……)

じつはもう今のPCがお亡くなりになる寸前で、OSが壊れてるようでノートン先生も動かなくなっちゃってるんです。
乗り換えは決定なのですが、時間がとれないので今月末~来月頭までだましだまし使う予定。
MeからXPへ(笑)
今更ですが、VISTAは微妙ぽいので、メモリ増設してXPをまたこれから5~6年使おうかなあと。
Thinkpadしか使えないので、A4のOSしか入ってないのを買って、そのポイントでビルダー11とセキュリティソフトを入手すれば当面十分そうです。
プリンタないし、TVにもつながないので(笑)
問題は今のPCが引越しソフトのインストールもできないので、手で引っ越すしかないということくらいでしょうか(^^;) 何か取りこぼしそうな気がしますが……。
ただでさえ乗り換えなんて4~6年に1度しかやらないので、毎回どきどきです。

とりあえず、新しい外付けHDD(これはUSBのみなので認識する)にメールフォルダやお気に入りフォルダ、HPファイル一式、画像ファイル全部は避難済み。
これさえ生き残ってればどうにかなる!

新PCになればバリバリ更新できるはずなので、気長~におまちください。
といっても、基本的にうちの猫画像は寝てるばっかりですが……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-01-09 01:13 | 雑談