長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日です

なんやかやとバタバタしつつ、今年も終わりそうですね。
我が家はあんまり変わらず、のんびり年越し(例年通り)します。
猫さんたちはまったり。
わたしもまったり。
たまに一緒にお昼寝したりして、なおさらまったり(^^;)

おーたくんの写真を見つけてもうじき丸3年。
もうそんなにたつんだなーとびっくりしてます。
まだ1年くらいな気もするし、ずーっと一緒にいるような気もします。
いつ観てもおーたくんは可愛い!とぎゅうぎゅうしちゃうんですが(笑)
おーたくんとは別の意味で、ひなたもとってもかわいいです。
ワイルドな外見に似合わない、繊細で優しい黒猫さんであります。
飼い主自慢炸裂です(笑)

日ごろあまり一緒にいてあげられないので、長いお休みのときくらい、かまってコールがあったら目いっぱい遊んであげようと思います。
うちのにゃんずは比較的非アクティブなので、基本的には撫でたおすだけで満足してくれるし(笑)

今日も、そこでSサイズのベッドに2匹で入り、もっちゃらもっちゃらじゃれてます。まさに寝技プロレス(^^;)
あ、ひなたが逃げてきた(笑)

来年も3月まではなかなか更新できそうにありませんが、引き続きよろしくお願いします!
[PR]
by nan135 | 2007-12-31 21:49 | 雑談

ぬっくぬく

d0002108_21202237.jpg


2にゃん近影。
どーしてこの子たちはいつも密着してるんでしょうか(^^;)
猫鍋は無理ですが、どうみてもあふれてます……
[PR]
by nan135 | 2007-12-25 21:21 | 桜太
写真加工ができませんでしたが、おーたくん、本日仮の誕生日です。
4歳のはず。
今日もほこほこよく眠って、美味しく鶏肉を食べて、カリカリを要求して、いっぱいいっぱいなーでーろーと要求して(笑) 今はすやすや寝ております。
丁寧にクシをいれたので、毛並みも余分なもふもふがなくなってすっきり。
かわいいぞー、かっこいいぞー、と褒めたおしてみたり(笑)
あ、もちろん一緒にひなたもですが。

また新しい一年がはじまります。
来年も2にゃんが元気で幸せに過ごせますように。
[PR]
by nan135 | 2007-12-22 23:44 | 桜太

黒王子のいま。

d0002108_017296.jpg


これは椅子の背もたれとわたしのあいだに強引に割り込んだときの。
なんで撮るのよう~と御不満でした。
そのあとくりっと膝に運んじゃいましたけどね。
そのまま寝てましたよこの子は(笑)

d0002108_0193436.jpg


おにいちゃんにフラれて一人で寝ている図。
たまにはひとりでも寝ます。
すぐおにいちゃーん!!と迫っていきますが(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-12-06 00:20 | ひなた

ほんとの大きさ?

d0002108_043555.jpg


先日UPしたベッドを占拠しているように見えるでしょう?
ひなたは、この状態のなかへ突入するんです……
まさに目の前に倍の大きさのベッドがあるのに!(笑)
入る隙間なんてないと思うんだけどなあ(^^;)

ヒトメボレしたのか、ほんとにひなたはおーちゃんらぶ!です(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-12-06 00:05 | 桜太

もふもふ。

d0002108_1144924.jpg


もふもふですが、画像加工に自信がありません。
見えてますでしょうか??
このベッド、Sサイズなんですが2匹でむりやり入ってます(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-12-03 01:15 |