長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おあつぅございます

d0002108_23473890.jpg


そこへさらに暑苦しい画像で失礼。

……夏毛だ~うすい~と思うのですが、ひとさまにはそう見えない……?

ちなみに左側が頭です(^^;)

クーラー&扇風機に吹かれる王子でした。
[PR]
by nan135 | 2007-06-29 23:48 | 桜太
我が家は、ひなたが夏至、おーちゃんが冬至と誕生日を決めてます。
2にゃんともノラさんだったので、およそを教えてもらった結果わかりやすいところに決めてみました。(このほかに「我が家にいらっしゃいませ記念日」があります・笑)

そして先週土曜は夏至。
ひなたももう早いもので2歳です。
毛並みもふかふか、つやつやのとっても優しい良い子に育ってくれて、ほんと嬉しい。嬉しいというか、こんなに穏やかな子だったんだね、と思います。
いや、覚悟してましたので(^^;)
きっときっと、このやんちゃさんは空中を舞うように飛び跳ねるんだ~とか(笑)
冷蔵庫をだだだっと駆け上がったりしちゃうんだ~とか(笑)

ま、そしたら地上は王子、それより上はひなたの陣地にしてもらおう、とか気楽に思っていたわけですけども。
結果は、2匹で地上でぎゅうぎゅうしてます。ほどほどに距離をおきつつ、日の半分はくっついてるかなあ。

お友達に昨日新しい猫ベッドをもらったのですが、それがとりあえずのプレゼントになりました。
夕食は帰宅がてら購入した、カツオとマグロの赤身丼(笑) 丼、なのはカリカリを底にしいているからなのでした。
お魚だいすきー!のひなたのためのメニューです。

顔がちいさいままでほどよくスマートなひなたん。
くりくりの愛らしいくまちゃんのまま、元気にまた一年過ごしてください。

そしてあまりのむしむしさに、我が家もエアコン&扇風機稼動です(^^;)
扇風機の前に陣取るおーちゃんの後姿が……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-06-24 22:19 | ひなた

素朴な疑問

猫のおしっこダマって、どれくらいが標準??

おーちゃんが最初からありえないくらいでっかいおしっこ玉を生産する子だったので、よくわかりません……
まあ、体重考えればこんなもん?と思ったのですが。
ひなたはちっちゃめのをいっぱい製作するんですけど、おーちゃんはスコップですくおうとすると重みで割れるくらいでかいのですな。(うちの砂はエバークリーンなのに!)

健康のためのおしっこチェック、今のところ「少ない」ってこともないと思う……という量なので安心は安心なんですが。
ちっこいのばっかりだったら、そのほうが心配しないといけないんですものね?

でもでっかいんですよ……
規格外?と呟いてしまうほどでっかくて、重い……。
[PR]
by nan135 | 2007-06-14 21:57 |

夏毛

d0002108_1212995.jpg
d0002108_1222090.jpg
d0002108_124832.jpg


先日UPできなかったおーちゃん。
今はこんな感じです。少しもふ度がさがってますでしょ?(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-06-07 01:24 | 桜太
画像UPできないのでそれはまたあとで。

おーたくん、先日、かなり大きいビニール(というか、アルミ袋)の切れはしを食べてしまったのです。取ろうとすると必死に飲み込むおばかさん(^^;)
大柄なおーちゃんにしてもけっこう大きい切れはしなので(ふりかけの封を開けたものなんです)うんちに混ざってるかチェックしているのですが。
が。
出てる気配がない……。
消化されてるはずはないし、あれだけ大きいと混ざってても端くらい飛び出してそうなものじゃないかと。
でも出てきてるものにその切れ端もない。
見逃したならいいのですが。
今のところ食欲もあるし、うんちもそれなりにしてるんですけど、おなかに居座ってないだろうなぁ……居座ったら炎症のもととかになりそうです(汗)
開腹手術なんていやだぞ~~~

吐いたり、食欲落ちたり、うんちが出なかったら要注意!と思ってるんですが、一応それはないようです。
ただ、食欲魔人のおーちゃんの食欲がなくなるって、最悪なまでに悪化するまでないんじゃないかと思うわけです……(^^;)
うんちの出具合のチェックしか、軽症でおさえる方法はなさげですが、病院いってレントゲンのほうが早いかなあ。

外出させると殺される~!という悲鳴をあげて気力も果てる王子なので、できればするんと出てきてほしいところです(汗)
[PR]
by nan135 | 2007-06-03 00:30 | 桜太