長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

五月もおわり

d0002108_21492173.jpg
d0002108_21502539.jpg


ひなたん近影。
顔などわかるよう努力したのですがいかがでしょうか。
うちではいまだ通称は「黒ちび」ですが(笑)でっかいと思います。
近所の黒猫さんが、ひなたの半分か3分の2くらいしかありませんでした。
おーちゃんがいるので大きくはみえないんですが、伸びます。
猫らしい、とてもきれいな黒猫さんになったなあと親ばかです。
もうすぐひなたも誕生日。
今年も来年も、元気でいてね。
[PR]
by nan135 | 2007-05-31 21:53 | ひなた

近況

最近ちょっと忙しく、また体調が微妙なこともあり、毎日あわただしく過ごしております。
にゃんずは日々、元気です。
ひなっちのみ、3回くらい黒っぽい毛玉(細長)を吐き出しぎょっとさせてくれてますが(^^;)
あ、おーちゃんは食いしん坊の本領発揮してビニールを食べてしまったりもしてますが(^^;)

換毛もほぼ終了ぽく、やっと抜け毛の量が半分(通常)に戻りました。
ぎゅっとしぼっても野球のボールよりたくさん毎日毛が抜けるってすごいと思うのですが、そんなもんでしょうか??
おかげで、王子はすっかり夏毛です。
冬より2~3回り縮みました(笑)
でもひなっちはあんまり変わらないんですよね。
……王子、天然衣替えの遺伝子もち?(^^;)

2にゃんは日中、わたしのベッドで相似形でお昼寝してます。
かわいい。
ときどき、というかわたしが休みの日の場合、もれなく乱入します(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-05-25 19:33 |

久しぶりの休日

今日は朝すこし出かけただけで、あとはうちでまったり。
なんだかすごく久しぶりです。

久しぶりに休日というか、日中の猫のようすを見ることが出来ました。

おーちゃんはやはりというか、もう一日中わたしのベッドで枕を使っておやすみ。
ときどき毛づくろいしたり、出窓にのぼってましたが、いつ見てもなんだかおもしろい格好で寝てました(笑)

ひなたは、その近くで寝ていることもあれば、逆にリビングで窓の外をみていることも。(今日は窓を大きくあけていたのです)
お気に入りはカーテンにかくれ、猫タワーにかくれて窓にくっついて外をみること。
落ち着くみたい(笑) おしりだけ見えてます。

夕方になると2匹ともリビングに集うんですが、おーたくんの堂々っぷりとひなたの控えめかげんに笑ってしまいました。

毎週こんなふうにのんびりできる日があるといいなぁ……
[PR]
by nan135 | 2007-05-03 20:29 | 桜太