長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の猫だまり

すっかり花粉症にやられて半死体と化しております。
猫たちは元気です。
おーたくんの涙目も、今年はあたたかいせいかやや少なめ。
ひなたも、目やにが出てしまう(この子はうるうるはせず、かたまっちゃうんですよね)のですが、朝か夜取り除けばあとはキレイ。
このままこの冬も風邪しらずでいてほしいな、と思います。

あ、そういえばあまりにも死んでいたのでおーたくんに初毛玉が!(^^;)
おなかと、おしり。
あとわきの下っぽい前足のつけね。

えー……見事に、おでぶにゃんのおーちゃんが毛づくろいできないところですね(^^;)
とりあえず、集中的にブラシをかけたら半分くらいなくなりました。
でも根っこが手に感じるところも残ってるので、もう少しブラッシングしてだめだったらハサミだなあ。
こういうとき、のんびりにゃんこだとラクでいいです(^^;)
「はーい、おーちゃんおなかなでなでするよ~」で仰向け。猫のひらき。というかなんかよくわからない毛玉のおやぶん。
おもしろくて、30分くらいごろごろころがしてスキンシップしてました(笑)

ひなたはひなたで、もうものすごい可愛い!ので(笑) やはり我が家の2にゃんは癒し系、と猫と遊んで気力回復しております。
ただ、お風呂入ってると出てくるまで探し続けるのはやめてほしい……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-02-23 23:02 | 雑談

ちょっとびっくりした。

d0002108_21545262.jpg


おーちゃんとわたしが遊んでいるときのひなた。
じーっと我慢。
そしてタワーはひなの陣地と化し、ねずみ持込されまくり(^^;)
オモチャがからみついて取れません……
[PR]
by nan135 | 2007-02-11 21:54 | ひなた

ねこせい

おーちゃんは、鷹揚。
ひなたは、寛容。

似て非なる2にゃん。
あんまり何にも気にならないおーちゃんと。
気になるけど愛してるから許してくれるひなちと。
大好きなものは誰のものでも気にしないおーちゃんと。
欲しいといわれたらとりあえず譲ってあげるひなちと。

おひるねも好きだけど、かけまわってジャンプしてキャッチ!も大好きなひなたと。
ちょっとねずみさん追いかけるのも好きだけど、いつでも寝ていたいおーちゃんと。

撫でてほしいときは何がなんでも撫でてほしいおーちゃんと。
その後ろでそっと、ひっそりと自分の番を辛抱強くまってるひなちと。

やっぱり、なんとなく、猫個性は違います。
黒猫は、とっても健気で穏やかで慎重で思慮深くて俊敏。
茶トラは、とってもおっとりしてて暢気で陽気でまったり。
いつでも見てて、おもしろい。
[PR]
by nan135 | 2007-02-10 00:10 |

久しぶりのお出かけ

今日はみんなでお墓参り。
めずらしく風太も一緒です。(なぜならこの犬は車酔いするから……)
気分を盛り上げ気を散らし、今回はなんとかげろりんはなしで。
ご機嫌さんでしたが、ボール投げをするたびにボールに泥がついているのが不満げでおかしかったです。
口に土が入るのがいやでしょうがないようで、難しい顔してました(笑)
d0002108_22462217.jpg
d0002108_2247746.jpg

d0002108_2248464.jpg
d0002108_22492665.jpg


自慢の耳毛が風になびいてごきげんさん♪
かわいい風太はひなっちより(体感的に)ずーっと軽いけど、パピヨンとしては規格外にでかい5kg弱(^^;)
パピヨンにはめずらしいトライカラー&その大きさに、「……パピヨン?」と疑問形にされることの多い子です(笑) 大きさ、色は限りなくシェルティに近いので(笑)

おーちゃんとひなたはお留守番。
帰ったら陽だまりでぬくぬくしてました。人間用に買った毛布はすっかりこの子たちのカーペットになってます(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-02-04 22:51 | 風太

撤回

あやうく接続できないか?と思ったトラブルですが、自力解決しました(^^;)
というか、まるごと設定ツールを頼らず旧来のやり方で設定していったらすぐできてびっくりだ。
なんなんだー。
あれは省略化するために存在するんじゃないのかっ?!

設定そのものは18年前に初めてネットにつないだときとおんなじなわけですね。
そのときから接続から何から自力でやってきた自分を最初から信じればよかったわー、とちょっとがっくり。

というわけで、ネット難民にはなりませんが、2日夜から1晩2にゃんはお留守番です。
翌日の夕方には帰宅しますが。
久しぶりに、家族みんなで父の田舎に帰ります~。
[PR]
by nan135 | 2007-02-01 01:38 | 雑談