長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そのときの黒熊ちゃん

d0002108_9333965.jpg


ふっくらふくふく黒くまちゃん。
おーちゃんと一緒に床にごろんごろんもしますが、タワーの上から見てることも多い。

d0002108_9345422.jpg


そしてそのままおやすみだったり。
黒くまちゃんは、茶トラさんよりちょっとだけ野生。

……ちょっとだけね(笑)
黒くまちゃんが目をとじると、顔がわからないでしょうか……見てる分には、かわいいんですけど(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-01-27 09:35 | ひなた

もふ度UP……?

d0002108_23451577.jpg


d0002108_2346271.jpg


もふもふもふもふもふもふもー、と歌いたくなるほどもふもふ。
そのおなかは至福のもふもふ。
おててもふかふか。
ふかふかでないところはない。

去年より今年は毛ふきがいいように思うのは気のせいでしょうか(^^;)
もふあざらしはけっこう巨大……
[PR]
by nan135 | 2007-01-22 23:47 | 桜太

乗り換え

スキンをひなっちカラーにしてみました。
おーちゃんカラーのオレンジもなかなか好きだったのですが(笑)

えーと、この週末に出来れば、なるべく、そろそろいいかげんに、プロバイダ乗り換え作業をしないといけません。
もう6日に設置は済んでるのに、めんどくさがって作業をしてません(^^;)
今は2本だてだけど、月末に撤去なのです。
というか、本当は使ってたプロバイダも会社変わったので、設定変更しないといけないのに放置してるあいだに(移行期間なので)別会社と契約したのでした。
だって高くなるんですもん。
どーせ高くなる=同じ値段出すなら光がいいなーということで。
電話も光にしたけど、こっちは戻すかもしれません。
ケータイをよく電池切れにするので、停電などでつながらなくなる光電話のみだと厳しい……ような気がする(汗)

というわけで(?)
土曜の午後はCD-ROMと格闘です。
問題はこのメインで使ってるノートPC、ROMを読み込んでくれるか謎……。
買い換えたほうは、HP更新ファイルを移動させるのが面倒なため、もっぱらDVD&MD再生機だったりするPC環境です(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-01-20 00:31 | ひなた

今年はいかに?

d0002108_05382.jpg

年始めの画像を、と思うのですが気づくといつもこんな感じ。
はみでてます、ひなたん。(でも割り込む。)
おーちゃんは目をぱっちりした次の瞬間だったようです(^^;)
このあとは、「なあんだ、また写真かー」といった顔で寝てしまうのでした。
撫でると起き上がってすりすりというか、うりうりと押し捲ってくれるのですが(^^;)

d0002108_0554190.jpg


眠りと食事を何よりも愛する王子のおさめる我が家は、今年も平和そうです(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-01-13 00:56 |

今年もよろしくです

かなり出遅れましたが(^^;)
王子2にゃんともども、よろしくお願いします。
三が日は時間の許す限り一緒に遊んでおりました。うっかり傷のせいで手がぼろぼろになっていて、仕事始めにみんなに驚かれました(笑)
最近、ツメを切るとその切りあと?でよけいひどい傷がつくので、ツメトギ3本常備でツメを切ってません。(伸びすぎチェックはしてます(^^))
ヤスリはさすがにかけさせてくれないんですよね~……おーちゃんは一度に1つの手しかさせてくれないし。
ま、多少痛いですが1日すれば水もしみなくなるので、問題ありません。はい。

それにしても昨年はやけに忙しい一年でした。
で、今年もすでに残業が10時間を越えようとしている……おかしい(^^;) 去年の1月はトータルで5時間しかしてなかったのに!
ついでに去年1~12月で何時間残業したか計算しました。
238時間!
8時間勤務として、30日も多く働いてしまった……!
おまけにこれは時間として計上した分だけです。同僚と今後について熱く討議してたり、小一時間程度の居残りはカウントしておりませぬ。
さすがにこれじゃあ、時間がない気がするわけだと思いましたがどーなんでしょうか。
多い少ないは職種にも寄るとは思いますが、基本的にわたしの仕事は一般的に働かないとされてる気がするので、非常に不本意です(^^;)
まあ、計上した分は残業代がもらえてるだけいいのでしょうが、わたしはこんなに残業代ほしくありません(^^;)

今年はペースダウンして、のんびり家で過ごしたいなあ……
とりあえず、仕事がかわるかもしれない3月までは、がんばります(汗)
[PR]
by nan135 | 2007-01-09 22:05 | 雑談