長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一日に一度は。

d0002108_2215243.jpg


わかりますでしょうか。
わたしの左腕を枕に、膝でおやすみタイムのひなたです。
わたしは左利きなので、かな~りあやしい感じで右手で撮影しました(^^;)
ちょっとでも警戒させると、ひなってばきらりんと見つめてくるんですもの。

ひなたはコワモテの外見をよそに、用心深く、繊細で、控えめな甘えん坊さん。
おーちゃんみたいに「きみはほんとに猫?」と思うほどべったべたにらぶらぶ(笑)ではないけど、ひっそりとそこにいて、撫でて?と甘えてくる。
家族とみなしてるだろう、わたしとおーちゃんが大好きで、何をするにも動向を気にしてる。(おーちゃんはあんまり気にしない(笑))

みんなが定位置にいると、なんとなく満足げにおーちゃんのベッドにもぐりこみます。
オレンジベッドは、たぶん春を迎えられないと思います……(^^;)

そして、やきもちやきというか、なんでもぼくいっちばーん、というか、撫でてほしいときはあまり他猫を気にせず撫でられたいだけ撫でられるというか、そういうおーちゃんがおやすみタイムになると、こっそりひっそり、こんなふうに抱っこをねだりにやってきます。

この体勢で30分から1時間。
そのあと、もういい~とばかりにおーちゃんのところへ戻ります。
ぬくぬくで、ふかふかで、なんともいえず、幸せのかたまりです。
[PR]
by nan135 | 2006-11-28 22:08 | ひなた

冬の風物詩?

d0002108_21301968.jpg


ここ一週間ばかり風邪から体調を崩していて、用心のために暖房いれてます。
人間のために入れてるんですが……

ねえ?
きみたち、床がぬくくなるとたちまちででーん、どどーんと転がりだすのは……(笑)
大の字猫が2匹ころがってますと、ああうちの猫って大きいのかもね~?なんて思うのでした。
あくまでも「かも」なところがゲンジツ認識ではなさそうです。
[PR]
by nan135 | 2006-11-25 21:32 | 桜太

ソファと桜太と

d0002108_1850476.jpg


ソファはその日からおーちゃんのソファとなり、ひなたの隠れ家となりました(^^;)
ソファ下、ひなたが逃げ込むのにちょうどいい隙間なんですよね。
おーちゃんはもちろんそんなとこには行きません。
堂々と、ソファを陣取ります。(あ、でもたまにはひなも一緒にいますよ)

この画像はちょっと不機嫌さん。
というか、遊べ!と抗議されているのでした……
[PR]
by nan135 | 2006-11-24 18:51 | 桜太

見てます

d0002108_120328.jpg


抱っこ、の目線はこんな感じ。
気づくといらっしゃいます(^^;)
[PR]
by nan135 | 2006-11-23 01:20 | ひなた
d0002108_2358494.jpg

二人とも大人になったせいか、一応このようにそれぞれの猫ベッドで寝ていることも多いのですが。

やはり今でもひなたはおーちゃんが大好きで。
自分の身体の大きさや、おーちゃんの大きさをかえりみず、かような行動に出ることも多く。

d0002108_23595565.jpg


上の写真の5分後です。
気づけばひなたがおーちゃんのところへ(笑)
押しかけられても起きないおーちゃんも、満足そうなひなたも大好きだ。

d0002108_01665.jpg


だっておにいちゃんが大好きなんだもん、といいたげなひなた。
きみたちはいいけど、ベッドが今にも決壊しそうだよ(^^;)
[PR]
by nan135 | 2006-11-19 00:01 | ひなた

黒王子

d0002108_23531340.jpg


黒王子のひなたは、たまにこんなふうにみんなを見ています。
すっかり見張り台の上は占領です。(おーちゃんは絶対ここまではのぼりませんので(^^;))

こうしてると、黒猫さんはかっこいいなあ!とか、
猫さんというのはどうしてかくも絵になるスタイルなんだろうなあ、とか
ひなたは頭小さくてオトコマエに育ったね~♪とか、

親ばかがだんだんすすむのですけども。

d0002108_23552771.jpg


こんなになって寝ている姿が、やはり一番可愛いのです♪
寝姿を見慣れすぎているのかもしれない・・・
[PR]
by nan135 | 2006-11-17 23:51 | ひなた

名誉挽回(^^;)

えー、最近どうも猫ぐるみとか、猫クッションとかの画像ばかりで王子が御不満のようす。
というかきみが一日中ほぼ寝ているからそういう画像ばかりになるんだけれどね?

d0002108_21392841.jpg


ほんとの王子は凛々しいのです……です……?

最近ちょっと、おやじくさくもありますが(笑)
ちょっと目のところがよごれていますがお気になさらず(^^;)

次回はひなた編で。
ひなっちは決してただの黒いもふ玉ではありません!(かなあ)
[PR]
by nan135 | 2006-11-15 21:39 | 桜太

今年の謎の物体O

d0002108_1846115.jpg


うふ。
これはなんだかわかるまい……
わたしにもわかりませんでした(^^;)

王子はもやはぬいぐるみではなくクッションかもしれない……
[PR]
by nan135 | 2006-11-13 18:46 | 桜太

定位置

d0002108_843983.jpg


熟睡のひなたん。
新品の猫ベッド活用中。しかしホントはこっち、おーちゃん用だったんですが。
王子は壁際&使い古しでないと安眠できないけど、ひなはこだわらない派。
……頭どこか、わかります?

d0002108_8442580.jpg


壁際に足をちょんまりつけて熟睡モード。
以前は近づかなかったのに、ひなが愛用するようになってから(そして寒くなってから)乗っ取り中。
でかいうちの子2にゃんが一緒にこの中に入ってたので(^^;)追加ベッドを購入しました。
低反発ベッドだから寝やすいのかな?

d0002108_8454428.jpg


というわけで、我が家のTVまわりは猫スペースなのでした……。
このくらいの距離だと、安心して寝てます。
気まぐれにひなたがおーちゃんのところへ潜りこむこともあるし、ひなたがオレンジベッドに寝てるとおーちゃんが割り込むし、人間ベッドだと密着してますが(笑)
……ちなみにこれ撮るとき王子に気づかれて、睨まれました(ほろり)
[PR]
by nan135 | 2006-11-12 08:46 | ひなた

冬毛になりました

d0002108_1264563.jpg


まずは王子。
眠ろうかな~ってとこを襲ってみました。
むくむくです。
お供えです。

d0002108_1275774.jpg


まったりくつろぐ王子を狙うひなたん。
この後、一緒に眠る~!攻撃をしたものの、イヤにゃモードで逃げられてしまいました。
おーちゃんはその後、もう1個の猫ベッドへ。

d0002108_1302091.jpg


ひとりで遊ぶからいいもん、とねずさんと戯れるひなっち。
このあと、わたしと一緒に遊びました。
でも足りなくて、ひとりでもさらに遊んでました(^^;)

というわけで、我が家のにゃんずはすっかり冬毛。
おーちゃんがライオン猫になると、もうすぐ誕生日だねえという気分になります。
[PR]
by nan135 | 2006-11-08 01:31 | 桜太