長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まるまるおーちゃん

d0002108_23594261.jpg


午前中。
ひなち、カメラに威嚇しないでちょーだい(^^;)

d0002108_021941.jpg


おーちゃんはまるまる。
一部でぬいぐるみ疑惑のある王子ですが、いちおう動物です。
猫かといわれると若干自信がありません。

d0002108_054270.jpg


でもいいの。
きみはそうして、幸せそうに眠っててくれるのがいちばん幸せ。
かわいいなあ、幸せ王子(笑)
[PR]
by nan135 | 2006-05-30 00:06 | 桜太

登頂

d0002108_2162412.jpg


こちらが新規のタワーでございます。
じつは、以前購入したものより20cmくらい低いのです。

おーちゃんはともかく、ひなたはそれなりに使いこなすようになって一安心。
ふと気づくと、2段目や3段目で寝ております(笑)
で、何かあるとこの裏とカーテンのあいだに身を潜める(^^;) ひなっちは非常に用心深いので、とりあえず何かあったら隠れるのでした。

d0002108_21104332.jpg


ひなたん大満足。
わたしも満足(笑)
[PR]
by nan135 | 2006-05-28 21:11 | 猫道具

新タワー到着

てっぺんのおもちゃにひなたが夢中。
だがこの子は、おーちゃんの低層教育を受けているため(?)、「上まで登ってから戦う」ことを知りません(爆)
登って登って中空で勝負!
お、落ちるなよ~と見守る飼い主でした。

ちなみにこれ、トンネルつきなのですがうちの子はどっちも通り抜けられそうにないです。
そのうち板でふさぎます……(ほろり)
[PR]
by nan135 | 2006-05-20 23:31 | 猫道具

バトルバトル!

d0002108_20434971.jpg


がんばってます。
でも、身体をクッションに預けてるあたり、おーちゃんらしいっていうか(^^;)

ひなたはすっかり黒い影(^^;)
[PR]
by nan135 | 2006-05-18 20:44 | ひなた

アクロバットな寝相

d0002108_1295174.jpg


ひなたんの寝姿はいつもこんな。
後ろ足と、前半分の向きが悪魔憑きちっくです(^^;)
おーちゃんはアンモナイト型(というか、ちまっと枕して寝てること多し)で、ひなたはアクロバット型な我が家(笑)

しかし。
冬のあいだ、色の濃い洋服におーちゃんの毛が天敵でした。
夏になりかけ、色の薄い、白とかアイボリーの服にひなっちの毛が天敵!
何色の服を着ればよいのだ……きみたち、出勤前にすりすりしないように(^^;)
[PR]
by nan135 | 2006-05-18 01:31 | ひなた

おそなえもち

d0002108_203112.jpg


連想ゲーム。
ちなみに視線の先にねずみがいます(^^;)
ひな捕獲中。(陣地も取られた……)
[PR]
by nan135 | 2006-05-17 20:35 | 桜太

ねずみ

最近の2にゃんのお気に入りは、10円マウスです。
4~5cmの小さいねずみ、なぜか目の色を変えて2にゃんでおっかけては飛ばしてるのですが、ねずみサッカーが上手なのはやはりひなたん。
おーちゃんは見守ってます。1匹ずつ、と思って2匹ねずみを放流しても、なぜか2匹ともひなたがサッカーしてます。……おーちゃん……(^^;)

我が家のにゃんずは追いかけるのがすきなので、ネズミを壊すというよりは「行方不明」にします。
きっとどこかにいるんだろうな、と思いつつ発見は不可能なので(^^;)またねずみを放流。
ひなたが猫らしく、おーちゃんが……えーと、てってけてってけ追いかけてゆくのが可愛いです。と、とったんとったんかな、どった、とんとんどったんとんとん、かもしれませぬ。
ひなですか?
ひなたは、すたたたたっ、しゅたっ、ぺしっ、すたたたたっです。

週末には新しい(けれどやはり低めの)猫タワー導入予定。
ダンボールハウスは一時的に撤去します(^^)
おーちゃんが入らなくなったのと、このロータワーの1階部分が隠れ家ちっくなので。
[PR]
by nan135 | 2006-05-16 22:18 | 猫道具

相似形

先ほど、動物園のドラマを見てましたら。

……おーちゃん、顔そのものがあざらしに似てる……!

そっくりーと思ってしまったわたしを許して(笑)
でもほんと、きみはあざらし猫さんだよ(笑)
[PR]
by nan135 | 2006-05-13 22:59 | 桜太

猫と猫の間

d0002108_0292290.jpg


たまにこのくらいの間をあけて過ごすこともございます。
これは猫と猫のプライベートスペースなんでしょうか?
体勢は違っても、いつもこのくらいの距離感(笑)
[PR]
by nan135 | 2006-05-09 00:31 | ひなた

まずいんでは?

d0002108_1552238.jpg

その体型は……危険?
ちなみにおーたくん、臨戦態勢だったりして。右上にひなたんの影が(笑)
[PR]
by nan135 | 2006-05-08 01:44 | 桜太