長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第一次接近遭遇

つい先ほど、妹に連れられ実家の犬「風太」がやってきました。
万が一の場合は我が家で預かることになるので、一度おーちゃんと会わせてみようとはいっていたのですがずっと叶わず。2対1になってからだと可哀想だということで、今日、急遽決行された御対面。

喜びいさんでうきうきしてた風太、ドアをあけ、おーちゃんを見た瞬間かたまりました(笑) そしてダッシュで妹の影へ。
おーちゃんはすすすすっとテーブルの下に隠れるだけで、シャーともいわず、耳も立ったまま、様子をうかがってます。怯えてる様子はなし。よかった~。

とにかく風太がこわいこわい、で大騒ぎな15分でした(^^;) こうなることはわかってたので、つないだままだったのですが、探検はしたいけどアレ怖い、で抱っこ抱っこでまあ(^^;) しょうがないか、ヨーキーの子犬にも怖い怖い大騒ぎだもんね~と、あまり長居はせず帰宅していきました。
風太のほうが、おーちゃんの1・5倍くらい大きいんですが。おーちゃんはいつものTVのところで寝ているだけで、特に緊張もせずでした。今はもう、寝てます(笑)

この感じなら、ひなたくんがきても大丈夫かな?となんとなく安心。
でもたぶん、ひーちゃんは、何がなんでも1m以上絶対絶対絶対近づかない!!な風太とは違うと思うよ~(笑)

あまりに風太が落ち着かず、写真は撮れませんでした(笑)
まるいのとほそっこいので、おもしろい取り合わせだったんですが。
[PR]
by nan135 | 2005-08-31 21:42 | 風太

ハゲ再び(笑)

今日も今日とてブラッシング。
ブラッシング、1日だけでぎゅーっとつぶした玉の直径が7cmくらいになります。
それだけしても抱っこすれば毛だらけです。
それはまあいいのですが……
またできてきましたよ、あのハゲが(笑)
同じようなところが同じような抜け方をしたし、まだストレスは到来してないので、純粋に生え変わりだと思われます。
冬毛のもこもこおーたになるのかな♪
今はえりまき以外はすっきりしてるので、なんだか楽しみです(笑)

おなかはあいかわらずどーんと迫力ですけどね~(笑)
[PR]
by nan135 | 2005-08-28 02:45 | 桜太

そのころのおーちゃん

d0002108_23473529.jpg


寝てます……(笑) なんだかわからない緑のゴミつけて。
後ろ足に御注目。
ちょこんと乗っててかわいいのです(^^)
……アザラシみたいですが……(笑)
[PR]
by nan135 | 2005-08-26 23:49 | 桜太

お見合い

先日のお見合いで、ネロくんに会いました。
わたしの目的はじつはちょっと違っていたのですが、ネロたんだけがずーっとずーっと抱っこされてくれまして。
ふかふか~にもともと非常に弱い(笑)うえ、抱っこ猫が我が家にいるので寝る子はかわいいのです。非常にわたしのツボを的確に突いた攻撃です(笑)

最初のお話ではネロたんは一番の野良にゃんさんということだったので、それじゃあ無理かなあ……と思っていたのですが、会ってみたらのんびりおおらかさん。警戒心はどこ?と首をかしげたくなるようなおこちゃまでした(笑)

おまけにちっちゃ! ちっちゃいです。どうしよう(笑)と思わず動揺するほどちいちゃい。
おーちゃんの頭分くらいしかありません(爆)
いや、おなかの幅分くらいでしょうか……
我が家にくるまで2週間、成長はするでしょうがいきなり倍ってことはないでしょうし、これなら臆病なおにいちゃんでも大丈夫かな?と。

おーちゃんのお見合いが、ひたすら逃げられる(爆)というものだったので、とっても嬉しかったのも事実です(笑)
ピコたんも大物だったんだけど、ネロたんの素敵な毛なみとあの黒々つやつやしたにくきゅーにやられました……
おーちゃんは怖がりんぼだけど性格がおっとりなので、今ではもう甘えたべったり帰ってきたら最低30分は抱っこして! でもごはんは忘れないで!な王子ですけれども、ネロたんはどんな子かなあとわくわくしてます。

ただ、しばらくは今そこで爆睡してるおーちゃんに安眠はやってこない……かな?(笑)
案外、意地でも寝ちゃうような気もしてるんですが(笑)
ネロたんと一緒に少し運動してくれると、もっと安心してごはんがあげられるんだけどな(笑)
今日測定したら(夕食後でしたが)5・8kgでびびってます(^^;)

ネロたん、ひーちゃんになるまであともう少し。
賑やかなおうちで楽しんでいてね~(^^)
[PR]
by nan135 | 2005-08-26 23:24 | ひなた

いつでもすやすや

d0002108_237278.jpg

床でも……

d0002108_239188.jpg

ダンボールハウスでも……

d0002108_2395070.jpg

もちろん膝の上でも寝ています……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2005-08-23 23:10 |

楽しい!

もうココロは決まり、連絡もさせていただいたのですが、なんとな~くこっそりと。
21日にお見合い……のつもりなんだかそうじゃないんだかのつもりで遊びに行かせていただいて、すっかり黒猫くんにやられました。
怖い顔だけどかわいいです。とても素敵な毛なみです。ちび猫はわたしじゃなくても貰い手がいるから、という決心も揺らぐというほどのアタックを受け、あっさり宗旨替えしてしまいました。

ネロネロネロ~と怖い顔の(笑)黒猫ちゃんお迎えモードに入りつつあります。
おーちゃんのときほどあれこれそろえる必要ないとわかっていても、やっぱりその子のために何かを選ぶのはとっても嬉しい。(自己満足ですとも・笑)
まだ買うつもりはないのですが、何色の首輪が似合うかなあとか、あのきれいなカカオ色の毛並みを早くいっぱい撫でてあげたいなあとか、食器は何にしようかなあとか、ほんと、楽しくてしょうがないです。

目下の問題は、おーちゃんを抱っこしながらネロくん抱っこするのは無理だろうなぁってことくらいでしょうか(笑)

しかし何はともあれ名前を考えないと。
あんまり暴れん坊さんになっても困るから、ネロさんはまずいです(笑) 王子のつぎに皇帝陛下がいらっしゃるのもちょっとアレなので、もうちょっと庶民になっていただきましょう……
今の第一候補はヒナタくんです。
ヒナって、鳥のヒナではなくて、日向のヒナ。ヒマワリの季節なので(笑)
間違っても竜太とか雷太とかつけてはいけません。ハイ。名は体を現すのです。
[PR]
by nan135 | 2005-08-22 00:15 |
d0002108_0161184.jpg


気づくとおくつろぎになってるんですよね~(^^;)
ぼちぼち撤去するか、作り直したいのですが。
[PR]
by nan135 | 2005-08-19 00:16 |

PC遊び

余所様のにゃんこさまたちのお振る舞いを見て。
おーちゃんもちょっと触ってみようかと思ったようです。

…………。
ちんまり?(^^;)(いや、大きいですけども)

d0002108_21114557.jpg

[PR]
by nan135 | 2005-08-17 21:12 |

おーちゃんin洗面台

シンクはついつい撮りそこなうのですが、今日は洗面台にはまりこんでおりましたので(笑)
いきなり生活感のある写真ですみません(^^;)
シンクにも、洗濯機の中にも(すぐ取り出しましたが)、洗面台の中にもこんな感じですっぽりさん。
今回はこのまま洗っちゃいました(^^;) 蛇口の真下で水に当たってましたが、にくきゅーが濡れると嫌そうに足をふりふりしてたくらいかな? 
パニックしてじたばた、という感じではなく、床に下ろしてタオルでごしごししていたらころーんと寝てしまいました(^^;) タオルドライ後はいつもと同じようにのんびりしてましたし。

ということで、お風呂?デビュー5分前(笑)

d0002108_031885.jpg

[PR]
by nan135 | 2005-08-14 00:31 |

水浴び?

ここ1~2週間、毎日のように残業で土日はぐったり……なのでおーちゃん的に少々不満なようす。
今日はスペシャルディナーとして生のささみミンチにうずら卵カリカリ添え(骨スープ少々)をば御提供。手羽先ミンチだといやがるのに、これだとぺろりんとたいらげます。

その後も撫でたおしブラッシングしたおしたのですが、ちょっと用事を片付けていたら悪戯モード。シンクの中でちんまりお座りしておりました……(^^;)
「そんなところにいると濡らしちゃうよ?」と水を流して濡れた手でなでなでなでなで。
全然動じません(^^;)
おーちゃん、お風呂だいじょうぶかなあ?って気分になってくるほど濡らしてしまいました(笑)
ま、暑いし、いっか。

ということで、生乾きのおーちゃんです(笑)

d0002108_21562576.jpg

[PR]
by nan135 | 2005-08-09 21:57 |