長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひなた( 67 )

もうすぐ3歳

21日が、一応ひなたの誕生日と決めた夏至です。
早いものでもう3歳。
おーちゃんは年末の冬至で5歳!(推定)
なんだかびっくりしてしまいます。
ひなたはいつまでも、赤ちゃんぽいイメージなんですが(笑)

4歳半か、と思うと多少王子がおやじっぽくてもいい気がしてきます(笑)
なんか暑くなってきたら、王子がおなか出して寝ているオヤジのようです(笑)

今年のひなたの誕生日にかこつけたプレゼントは、スペシャル猫ベッドの予定。
お目見えは来月ですが、か~わいいんです。
ちょっと小さめサイズですが、さて、どうやって2匹でおさまってくれるかな(笑)
[PR]
by nan135 | 2008-06-17 00:36 | ひなた

猫らしい寝姿(?)

d0002108_124159.jpg


ミニタワーの上でおやすみ中の黒王子。

ああ、猫がいる……と幸せを感じる瞬間(笑)

もふ王子は、どっちかというと「ああ、ぬいぐるみがいる……」と幸せになります(笑)
[PR]
by nan135 | 2008-06-05 01:03 | ひなた

ごろにゃん。

d0002108_16435170.jpg


d0002108_1644599.jpg


我が家の黒王子は、知らない人がだ~れもいないとたいそう甘えん坊です。
あ、1枚目の、左下のふわふわしたのは王子です(笑)
王子の撫で待ちのむこうで、ごろんごろんおなかを見せてアピール。
ずるいくらいの強烈アピールです(笑)

毛ふきがよいのでおなかまわりに毛がたまってみえますが、ひなたくんはちょっとお肉がつまめる程度のスリムさんです。(え? それはスリムといわない? ……いや、健康的なレベル、でございますよ……)
……おーちゃんと同じように育ててるんですが(^^;)
王子はメタボまっしぐらですが、まあ増減してないからいいか~?(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-05-04 16:45 | ひなた

黒王子近影

d0002108_2322387.jpg


なかなかかっこよく撮れた一枚。
こういうひなたの姿は、わたしだけのものです(笑)

忙しくなくなったのもつかの間、4月より異動になりまして、その残務整理に追われてます(^^;)
4~5時間の残業は日常になってしまいました。
王子たちは抜け毛の季節になり、おーたくんはもやは羊さんの勢い。
でも、2にゃんとも元気にしてます。

異動する先は、時間内は異常に忙しいけど基本的に残業はない、とされている職場です。
そうなるといいな~(^^;)
ちょっとこの4年は残業しすぎた気がします。
仕事仲間には恵まれたし、上司もいい人、おもしろい人が多かったから不満はないのですが、どうもこう微妙な気分になることが多かった(^^;)

でも、4月からはさらに過酷な状況になりそうです。
今もぎりぎりまでがんばってる人間たちをさらに追い込んでどーするんだ?と思うのですが、なかなか現場の声は伝えきれず、体をこわすまで働いて戦線離脱するしかない?みたいなやさぐれ気分が蔓延してるっておかしいと思うんですけどね~(^^;)

とりあえず、あと10日は限界に挑戦して終えたいと思います(^^;)
居残り組のみなさんが、少しでも楽に新年度を迎えられるようがんばるのが、一歩先に脱出するせめてものお詫びです(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-03-18 23:28 | ひなた

黒王子のいま。

d0002108_017296.jpg


これは椅子の背もたれとわたしのあいだに強引に割り込んだときの。
なんで撮るのよう~と御不満でした。
そのあとくりっと膝に運んじゃいましたけどね。
そのまま寝てましたよこの子は(笑)

d0002108_0193436.jpg


おにいちゃんにフラれて一人で寝ている図。
たまにはひとりでも寝ます。
すぐおにいちゃーん!!と迫っていきますが(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-12-06 00:20 | ひなた

ひなたの記念日

正確には3日ですが、ひなたが我が家にきてから2周年。これから3年目です。
思いがけずおっとりというか、とても穏やかな優しい気遣いさんに育ってくれたひなたですが、仔猫時代そのままのおおらかさも持ってます(^^)
されるがまま度は、おーちゃんよりずっと上。
人間が勝手に床でブレイクダンス(とはもういわないのだろうか??)を躍らせてもされるがまま(笑) 臆病ですが、慣れるとどこまでもゆだねてくれます。

これからもおーちゃんと一緒に、のんびりまったり暮らそうね。

d0002108_0302273.jpg


あれもこれもオモチャを持ち込むひなたん。
これはそれなりに満足して寝ている姿。

d0002108_0312656.jpg


ちょっと前までこんなふうに遊んでました。
おーちゃんですか?
おーちゃんは手前のベッドで熟睡です(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-09-04 00:34 | ひなた

黒くまちゃん

d0002108_1885742.jpg


ある日のひなたん。
クマちゃんはどうも挟まれてちっちゃくなってるのが落ち着くようで、ベッドがあいてても乗らないことが多い。

が。

d0002108_18103981.jpg


ぼくが割り込んだわけじゃないよ。
ぼくが寝たら、ひなたも一緒に寝にきただけなんだからね。

d0002108_18144513.jpg


ちょっと狭いけど気持ちいいのにゃー。
と、ごろんとしている王子の横で、ひたすら安心して寝ているひなちでした(^^;)

d0002108_18162763.jpg


こんなにワイルドな男前なのにね(笑)
ひなたんは今でもお兄ちゃんらぶです。
[PR]
by nan135 | 2007-07-15 18:18 | ひなた
我が家は、ひなたが夏至、おーちゃんが冬至と誕生日を決めてます。
2にゃんともノラさんだったので、およそを教えてもらった結果わかりやすいところに決めてみました。(このほかに「我が家にいらっしゃいませ記念日」があります・笑)

そして先週土曜は夏至。
ひなたももう早いもので2歳です。
毛並みもふかふか、つやつやのとっても優しい良い子に育ってくれて、ほんと嬉しい。嬉しいというか、こんなに穏やかな子だったんだね、と思います。
いや、覚悟してましたので(^^;)
きっときっと、このやんちゃさんは空中を舞うように飛び跳ねるんだ~とか(笑)
冷蔵庫をだだだっと駆け上がったりしちゃうんだ~とか(笑)

ま、そしたら地上は王子、それより上はひなたの陣地にしてもらおう、とか気楽に思っていたわけですけども。
結果は、2匹で地上でぎゅうぎゅうしてます。ほどほどに距離をおきつつ、日の半分はくっついてるかなあ。

お友達に昨日新しい猫ベッドをもらったのですが、それがとりあえずのプレゼントになりました。
夕食は帰宅がてら購入した、カツオとマグロの赤身丼(笑) 丼、なのはカリカリを底にしいているからなのでした。
お魚だいすきー!のひなたのためのメニューです。

顔がちいさいままでほどよくスマートなひなたん。
くりくりの愛らしいくまちゃんのまま、元気にまた一年過ごしてください。

そしてあまりのむしむしさに、我が家もエアコン&扇風機稼動です(^^;)
扇風機の前に陣取るおーちゃんの後姿が……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-06-24 22:19 | ひなた

五月もおわり

d0002108_21492173.jpg
d0002108_21502539.jpg


ひなたん近影。
顔などわかるよう努力したのですがいかがでしょうか。
うちではいまだ通称は「黒ちび」ですが(笑)でっかいと思います。
近所の黒猫さんが、ひなたの半分か3分の2くらいしかありませんでした。
おーちゃんがいるので大きくはみえないんですが、伸びます。
猫らしい、とてもきれいな黒猫さんになったなあと親ばかです。
もうすぐひなたも誕生日。
今年も来年も、元気でいてね。
[PR]
by nan135 | 2007-05-31 21:53 | ひなた
d0002108_0245491.jpg


ひろぞうさんからのいただき画像です♪
ひなちっちゃいー! 
かわいいな、ふわふわさん。まだ2ヶ月前ですね♪
[PR]
by nan135 | 2007-04-02 00:26 | ひなた