長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:風太( 4 )

久しぶりのお出かけ

今日はみんなでお墓参り。
めずらしく風太も一緒です。(なぜならこの犬は車酔いするから……)
気分を盛り上げ気を散らし、今回はなんとかげろりんはなしで。
ご機嫌さんでしたが、ボール投げをするたびにボールに泥がついているのが不満げでおかしかったです。
口に土が入るのがいやでしょうがないようで、難しい顔してました(笑)
d0002108_22462217.jpg
d0002108_2247746.jpg

d0002108_2248464.jpg
d0002108_22492665.jpg


自慢の耳毛が風になびいてごきげんさん♪
かわいい風太はひなっちより(体感的に)ずーっと軽いけど、パピヨンとしては規格外にでかい5kg弱(^^;)
パピヨンにはめずらしいトライカラー&その大きさに、「……パピヨン?」と疑問形にされることの多い子です(笑) 大きさ、色は限りなくシェルティに近いので(笑)

おーちゃんとひなたはお留守番。
帰ったら陽だまりでぬくぬくしてました。人間用に買った毛布はすっかりこの子たちのカーペットになってます(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-02-04 22:51 | 風太

久しぶり~

d0002108_2243552.jpg


実家のパピヨンです。
笑顔で撮れましたので、記念に。

かわいいね、ふーちゃん(笑)
この子はもうすぐ5歳です。

ひなっちと同じくらいの体重かな? 四足で人間の胸までジャンプします。
野生児です。
前足でものをつかまえるのが得意です。猫みたいです。
おーたくん、少し見習いたまえ(^^;)
[PR]
by nan135 | 2006-06-11 22:05 | 風太

第一次接近遭遇

つい先ほど、妹に連れられ実家の犬「風太」がやってきました。
万が一の場合は我が家で預かることになるので、一度おーちゃんと会わせてみようとはいっていたのですがずっと叶わず。2対1になってからだと可哀想だということで、今日、急遽決行された御対面。

喜びいさんでうきうきしてた風太、ドアをあけ、おーちゃんを見た瞬間かたまりました(笑) そしてダッシュで妹の影へ。
おーちゃんはすすすすっとテーブルの下に隠れるだけで、シャーともいわず、耳も立ったまま、様子をうかがってます。怯えてる様子はなし。よかった~。

とにかく風太がこわいこわい、で大騒ぎな15分でした(^^;) こうなることはわかってたので、つないだままだったのですが、探検はしたいけどアレ怖い、で抱っこ抱っこでまあ(^^;) しょうがないか、ヨーキーの子犬にも怖い怖い大騒ぎだもんね~と、あまり長居はせず帰宅していきました。
風太のほうが、おーちゃんの1・5倍くらい大きいんですが。おーちゃんはいつものTVのところで寝ているだけで、特に緊張もせずでした。今はもう、寝てます(笑)

この感じなら、ひなたくんがきても大丈夫かな?となんとなく安心。
でもたぶん、ひーちゃんは、何がなんでも1m以上絶対絶対絶対近づかない!!な風太とは違うと思うよ~(笑)

あまりに風太が落ち着かず、写真は撮れませんでした(笑)
まるいのとほそっこいので、おもしろい取り合わせだったんですが。
[PR]
by nan135 | 2005-08-31 21:42 | 風太

実家の犬。

d0002108_1221110.jpg
これがパピヨンの風太です。
現在5キロ前後。パピにしてはけっこう大きいというか、顔だちがしっかりしてるような……

7月7日生まれで今年4歳になります。

ここ1年ですっかり甘えんぼになりましたが、最初の1年半は怒涛のようでした……
元気で明るくてテンション高い、まあ子犬なのでそんなものなのでしょうが、前のシェルがきたころはこっちも子どもだったのでそれが気にならなかったのかな? あと、シェルはふうたと違っておっとり我慢強い子犬だったせいもあるかも。子どもにまみれてましたし(笑)
ふうたは大人の中で育ってるので、末っ子気質大発揮です。

ちょっと野生の血が濃くて(笑) ボールやおもちゃをまず手でゲットする、猫のような犬です。
好きなときにすりよってくるくせに、呼んでもこないときがあります(笑)
呼ばれると、必ずオモチャを持参しないといけないと思いこんでるフシもあります。
でも、5~6回も遊ぶと飽きます(^^;)

めちゃめちゃ小心者のビビリくんなので、怒られると思うと逆切れしますが、いい子です。
でもきっと、猫はこわがるだろうなあ……
[PR]
by nan135 | 2005-03-15 22:19 | 風太