長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫( 93 )

寝姿

d0002108_22464863.jpg
d0002108_2247030.jpg


最近のお姿です。
さすがに暑いので2匹一緒はまだ!(笑)

模様替えをしてしまったため、おーちゃんがお気に入りの場所が一時的にふさがっていてご不満そうです(^^;)
第二の別荘(違)へ逃げていってます。

で・も。

ダイニングテーブルの上に本がなくなったため(笑)
おーちゃんが、気づくの目の前にいます……(^^;)
おーちゃん、どうしてきみはテーブルにはまったく抵抗なくのぼるのかな?
ひなたは椅子にはのぼっても、わたしが起きているあいだは絶対テーブルには乗らないのに。

しかし現在、ひなたにキーボード上でらったったされて、なんかセキュリティモードになってる気がしますの。(解除方法調べるのが面倒でそのままですが・汗)
うっかり電源切るの忘れてベッドで転寝してたら、PCの悲鳴もとい「ピーガーガーキー」みたいな音がして飛び起きました(汗)
何をどうやってこのモードにしたのか、どこを踏んだのか教えてほしかったよひなたん……

おーちゃんがのった場合、全面にどっしりずっしりなのでうちの丈夫なThinkPadくんは問題ないのですが、ひなたが細めの手の先で思いきり歩くと、いっつもこのセキュリティモードになるんですよね……
忘れたころにやられてしまうのですわ。とほほです。
早く全部片付けよう~……(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-09-06 22:50 |

ずーむあっぷ

d0002108_22531946.jpg

d0002108_22533470.jpg


いちばんずーむあっぷの写真がなぜかアップロードできず、遅くなってしまいましたが。
1枚目の写真、手がカメラをねらっております。
ときどき、おーたくんはごじらのようです(笑)

「ずもーん」とか効果音をつけたくなります(^^;)

特に、寝起きに見下ろされてたりすると……
[PR]
by nan135 | 2008-05-22 22:54 |

寝姿

d0002108_10478.jpg


d0002108_11544.jpg


今日も平和です(^^)
ぐっすり~。
[PR]
by nan135 | 2008-05-07 01:05 |

朝寝

お天気がよいと、こんなふうに寝ている模様。
2にゃんしかいないのに、ベッド占拠状態(^^;)

d0002108_937719.jpg


d0002108_937214.jpg

[PR]
by nan135 | 2008-03-22 09:37 |

猫の習性??

d0002108_23201524.jpg


あいかわらずひっついてます。
それも一番狭い、お一人様のベッドで。
おしかけるのはいつもひなたですが、おーたくんは動じません。
可愛い2匹です(笑)

あ、そして今はカリカリ、ロイカナオンリーからアズミラ半々になってます。
イノーヴァエヴォも少し。
たまに不満そうにみゃーといいますが、とりあえずこれは食べてくれてますのでよしとする。
やっぱりロイカナは大好きみたいです(^^;)
[PR]
by nan135 | 2008-02-20 23:22 |

もふもふ。

d0002108_1144924.jpg


もふもふですが、画像加工に自信がありません。
見えてますでしょうか??
このベッド、Sサイズなんですが2匹でむりやり入ってます(^^;)
[PR]
by nan135 | 2007-12-03 01:15 |

秋のたより

えー、人間は人体実験をもって季節の移り変わりを体感しているのですが(^^;)
猫たちにとってはおふとん、ベッドが恋しい季節になったようで。
秋冬用にとっておいたベッドを追加しました。(白いのです)
これもかーなーりでっかいベッドなんですが、おふたりさまで満員ですね……
ふつうサイズの猫だったら、3匹余裕のはずなんですが。

d0002108_1212585.jpg


とにかくおーちゃんのよく寝ること(^^;)
手もかくして、ひろぞうさんの言ってた、「上から見ると湯たんぽ」という表現がぴったりです。

でも、夜は幸せな川の字で眠れるので嬉しい(^^)
[PR]
by nan135 | 2007-10-03 01:22 |
ひろぞうさんのおうちに伺ったときの、ゴンゴンのお姿。
こんなに懐こい子は初めてだったので、なんだか感動してしまいました。
というか、今まで(我が家に迎えるまでに)一番相手してくれなかったのはおーちゃん……(涙)
大ちゃんたちでさえ普通に姿をみせてくれたのに、君はテーブルの下に隠れて「ねむい、ねむいけどこわい~」といわんばかりだったね……と寂しい思い出(笑)を思い出しつつ。(ええ、でも絶対きみはうちにくるのだ!と固い決意を持っておりましたとも・笑)

d0002108_18174944.jpg
 

d0002108_18191783.jpg


ゴンちゃん、ながーい(笑)
ちょっと怒られたりしてましたが、この日はほぼずっと近くにいてくれたゴンゴンでした。
(バーバちゃんも同じお部屋でまったり……(^^))
[PR]
by nan135 | 2007-08-19 18:21 |

ジュリくんに会いに

行って来ました!
もうめっちゃめちゃかわいい~~!
お婿入りが明日ということで、ほんとに最後の最後にお目通りかない、わたしはとっても幸せです。
眼の色が茶で、目のかたちが大ちゃんによく似てて、なんともいえず貫禄の出そうなハンサムさんです。美人だなあ~とほどよい大きさに育った仔猫ちゃんを堪能しました。
ひろぞうさんは大きいとおっしゃってましたが、4ヶ月、1.5kgごえくらいがわたしにとってはベストな仔猫サイズです(^^;) これより小さいと心配……。
ひなたのちっちゃいころに雰囲気が似てて、撫でているとくう~と寝てしまうオオモノぶりでございます。チャトラの元気印くんと一緒にお婿入りとのこと、チャトラのマイペースにペースをみだされ、知らない間に気遣い猫さんに育ってたりするかも、なんて話をさせていただきました(笑)

玄関先でゴンゴンに出入りチェック(笑)され、怒られずに撫でられたのも嬉しいかぎり。でも実物のゴンちゃんはほそーい、ながーい、顔がオコサマっぽいのに妙に年輪を感じさせる、ちょっとふしぎな顔だちの猫さんでした。
でも、寝姿はやはりチャトラ仲間でしたけども(笑)

前回、前々回は会えなかったシャラちゃんも姿を見せてくれ、ちょっと撫でさせてもらっちゃいました(^^)
でも、大ちゃんがあんなにブラシラブだとは思いませんでした(笑)
おーちゃんと大ちゃんは行動が似てるかもしれません(笑)
いえ、おーちゃんにあんなに保父さん本能はないようなんですけども(^^;) 甘えん坊大将の長男、ってあたりが共通なのかしら??

ミウちゃんもバーバもしっかりちょっと触ってまいりました。
これでお目通りできなかったのはシルビーちゃんだけ? 大人猫さんは、たくさんいても集わないかぎり気配がないですね。なんだかそれぞれ好きなところでくつろいでて。

今回でお邪魔するの、3度目なのですが、ついつい長居をしてしまいます(^^;)
ジュリくん、明日のお婿いり、何事もなくすみますように。
きっととっても素敵な大人猫になりそうですよね、とあれこれ想像して楽しませていただきました。
ミミ毛と胸毛のくりんとしたカールが、もう超絶可愛いフォトジェニックさんです(^^)
[PR]
by nan135 | 2007-08-05 00:16 |

毛皮

おーちゃんは、自動的に夏になると一枚ぬぐ。
換毛期が終わると抜け替わりも格段に減ります。
そのかわり寒気にあてるともわーっと冬毛になります(爆)
で、そのまま冬は一枚コートをお召しになりますです。
夏の王子は「ちょっとふわふわしてる普通のチャトラ」で、冬の王子は「目指せゴージャス長毛種!(にも負けないぞ!)」な王子なのでございます。

が、しかし。
ひなたは一年を通してくまさん。
現在、おーちゃんの2~3倍の抜け毛が(^^;)
ソファなども黒っぽくなります。舞い飛ぶ毛が黒い&ちょっと固まってるとですね、一瞬居てはならぬ虫に見えてどきどきです。
王子がすっきり涼しげなのに比べ、ひなっちはまさにくまちゃん(笑)
今は王子よりゴージャスな黒王子です。
特に耳毛というか頬のあたりがゴージャス~♪

長毛とはいえ、2にゃんとも違っております。
しかしつくづく、おーちゃんはおもしろい血筋だ……(笑)
[PR]
by nan135 | 2007-07-10 16:21 |