人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子の悩み

王子の悩み_d0002108_0525513.jpg


すっかりおくつろぎの王子ですが、今年は悩みが。
(ちなみにこれでほぼタワーと同じ幅。70cm強。)

それはずばり「毛玉」です!

王子はわりと毛玉のできない毛質というか、今まで毛玉とは無縁だったのですが。
今年は、あちこちに突然発生!なのです。

今年はやけに毛ふきがいいからか?
それともお手入れが足りない?(いや、一応1日15分はブラッシングしてますが……)
それとも年々立派な体格になったあまり、毛づくろいに支障が?

……三番目がすごく気になるところですが、毛玉発見が頻発しているのは事実。
ひどくなる前にそこだけちょん、と切ったりしてますが、毛の抜け変わるシーズンに入りつつあるのか、たまに毛玉ごとクシにまるごとひっかかって抜けてしまいぎょっとします(^^;)
王子はちょっとひっぱられた~みたいな顔しかしないんで、あんまり痛いわけじゃないようなんですけども。

毛玉ケア(胃ではない)が気になる、お世話係なのでした。
あ、ちなみにひなっちはまるで毛玉なしです。王子の手入れに時間とられると、ひなたのブラッシングタイムが短縮されてしまいもうしわけない(^^;)
by nan135 | 2007-03-23 00:56 | 桜太