長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にくきゅー占い

というタイトルだったかは忘れたけれど、夏の文庫本フェアの一冊か何かで見かけました。
猫のにくきゅーひたすらてんこもりっという本です。

そこにあったのが「肉球占い」。

おーちゃんはたしか「梅干タイプ」で、ひなたは「たくあんタイプ」ではなかったかと。
梅干というのは全体がピンクでまだらのない、それは赤ちゃんのような(笑)ぷにぷに肉球。(関係するのは色のみです)
少しでもぶちが入ると、それは違う種類でした。
梅干さんはおっとりまったり、それはおおらかな愛情深いタイプとな。

そしてひなっちのたくあんタイプ。これは黒豆ちゃんです。黒(こげ茶?)の肉球。
気が強いとかいろいろ書いてありましたが、ひなっちにはあんまりあわないかも……と思ってたところ、最後に「ベスト相性タイプ:梅干」の文字が!
うむ、と大きく満足したのはいうまでもありません(笑)
おーちゃんはたくあんのほかにも、ピンクのまだらタイプとも良い相性とのこと。茶トラはやっぱり一家に一匹いるといいような気がします(笑)

にくきゅーバンザイして寝てる猫の顔になごみつつ、立ち読みして立ち去るある日の昼やすみなのでした。
……ここ数日、わたしは単なる事務職なのに、なぜかそれこそSEさんのような仕事をしていますの。おかげで帰宅が「どこどこ行き最終~」とかアナウンスされる電車だったりします。
今週末にはケリがつくはずですが、第一の山場は火曜日なので、それをのりき……きらないと……ねえ(-"-;)
[PR]
by nan135 | 2006-09-10 21:04 | 雑談