人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決定~

突然ですが、明日、おーちゃんの予防接種に行ってきます。
ついでにおしりチェックと、ツメキリも。
どうしてかおーたくん、抱っこするとすごい勢いで逃げていくようになってしまって、ツメキリが上手にできなくなっちゃったんです。
食い込まないかチェックはしてますが、この手でひっかかれると深い傷を負います(^^;)(この王子ちゃまはごはんの催促のときだけひっかくのです)

おしりはですねぇ、微妙にこう、何か奥深くがや~な感じなんですね~……
手前のほうはまめにチェックし、固まりは排除してるんですが、奥のほうに形跡が。
でも、ちょっとでも強く拭こうとするとやはりものすごい勢いで逃げる。
痛いのかと思うとあんまりひどいことはできず、にらみ合うこと一ヶ月。
忙しいのもあるけど、ここでケアをしないわけにも行かないので、実家近くのトリートメントもしてくれる獣医さんに行くことにしました。

以前、ひなたの去勢とむいむいの検査をしてもらったところです。
おーちゃんを連れていくのは初めてですが、大丈夫かなあ……往復は妹が車を出してくれるので、猫さらいにならずに済みます(^^;)

オトナ猫さんで我が家に来たおーちゃんと、仔猫もいいところでうちに来たひなっちとの差、こういうときに出るような??
ひなたはなんだかんだいって、されるままでございますれば。
牙をきゅきゅっと指で磨いてもきょとんとしているのでした(^^;)
おーちゃんは絶対無理!

ついでに黒にきびのあとも気になるので、見てもらってきます。
ほんとはおしっこ検査したいところですが、念のため血液検査はするかもしれません。
by nan135 | 2006-08-20 23:18 | 桜太