人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の窓越しには、お寺の境内があります。
桜が満開で常緑の木があって、そりゃあ素敵なお花見をさせてもらってるのですが、問題は猫の集会所でもあること(^^;)

昨日、寝るのが遅くなって3時すぎかな、電気を消したんです。
そしたらどこからともなく、こう、子どもの叫び声みたいなのが……
最初は事件か?!と焦ったのですが、よくよく耳を澄ますとこれはにゃんずの春到来では?と。
そう思って聞けば、たしかにそうなのですわ(^^;)

1匹ではなく、2~3匹いたんだと思います。
いやー……すごいね。窓を閉め切っていれば台風がきてても気づかないのに、それなのにあれだけ響きわたるとは。

ふと気づけば、窓辺にひなっちがいました。
じーっと、その声に耳を澄ませているようす。(おーちゃんは自分の座布団で仰向けでぐー……(^^;))
そわそわしたり、というわけではないけれど、まんまるな目でわたしが眠るまで、飽きずに見ている(見えてはいないでしょうが)ようでした。
寒いから春まで待とうかと思ってましたが、ひなの手術、少し早めにしておいてある意味正解だったかな? お誘いされて、窓越しで我慢ではストレスだったよね(^^;)
それでもそわそわ、少し落ち着かないのは気持ちだけ春なのかしら??

おーちゃんは一度くらい恋の季節に参加したのかなあ。
参加してたとしても、あの臆病さんが勝てた気はぜんぜんしないのですが。
うちに来たのが1歳で、数ヶ月?はノラさんぽいからどうなんだろう。あまりにも「僕、寝てるほうがいいにゃ」な態度なので判断できませんが(^^;)
ひながじーっと見てるのは、経験したことがないせいなのかな?と思ったり。

でも、朝になったらケロっとしておーちゃんと猫だんごしてました。
たくさんの猫の気配が気になるだけなのかな~?
by nan135 | 2006-04-02 12:56 |