人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の一日

毎日寒い日がつづきますね。
東京でさえこれだけ寒いと、ほかのところはどれだけ寒いんだろうと思います。

我が家は幸い、人間以外は風邪知らず。
王子もひなたんも、元気いっぱいです。
リビングと寝室を使って、いつも一緒に寝ています(笑) ただ、ときどきおーちゃんがひとりになりたいようで、そういうときはひなっちは少し距離を置いて寝ていますけれども。

おーちゃんは枕の上にちんまりまんまる。
ひなっちは仔猫のときから御愛用の人形ソファでまんまる(笑)
ベッドのうえで格闘して、もつれあって猫……合体もふ?

午後は陽の当たるリビングに移動して、長ざぶとんとひざかけのところでまるまる。
おーちゃんはまる。
ひなっちは……アクロバット型(笑) 頭と足はたいていとんでもない方向を向いてます(^^;)

昨日届いた「ねこのきもち」に、顔をグルーミングしあうのはよほど仲良しの猫、とあって嬉しかったです。ひなたは相変わらず、おーちゃんのもふに顔を埋めているのがいちばん幸せそうで、おーちゃんはそれを許してグルーミングしてあげてます。

猫にはそれぞれの性格があるから、同居してるからといって仲良しを強要するわけではなかったけれど、仲良しかげんがとっても嬉しい。
ひろぞうさんがひなたはずっとおーちゃんが好きでしょう、と言ってくださってましたが、まさにそんな感じ(笑)

でもそろそろ、思い切りダイブするとおにーちゃんをつぶすから気をつけてね~(^^;)(潰されてあわあわもがいてるおーちゃんを助けに何度行ったことか……・・笑)
by nan135 | 2006-01-09 22:08 |