人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走!

なんだかずいぶん御無沙汰でございます。
師走だからというわけでもないのですが、仕事は押し寄せてくるわ、家庭の事情で実家と行き来がはじまったわ、12月はコンサート月間だわとなんだかめまぐるしい日々だったりします。

わたしの猫暮らし補助人の妹が、先週から一ヶ月、イギリスへいってしまいました。
極寒です。
イギリスのど田舎に、ボランティアさんの補助みたいなことをしに出かけているのです。
来月なかばには帰国しますが、2月になったら今度はオーストラリアに2~3週間行くそうで。
……そっちは真夏です。
何も地球縦断しなくてもいいと思うのですが、まあ、好きにするといいのです。
でも帰ってきたら、ひなっちの手術があるから運転してね。
ひなっちはともかく、おーちゃんの検査もあるからよろしく~。

で、妹が実家にいないと、父一人と犬一匹。
うちのわんこさんは基本的にケージ暮らしなのでお留守番はがんばってくれるのですが、父の食料を補充に2~3日に1度行ってこないといけません。
おかげでうちのにゃんず、一週間のうち3~4日は夕食、午後9時を過ぎてます(汗)
残業があったり、忘年会があったりするもので……ご、ごめんね~(汗)

そのせいか、帰宅後はずっと一緒モードになってしまいました。
1時間は何もできない……(^^;)
お風呂に入ろうとしただけで、悲痛な「にゃ~~~ん」がこだまするのにはまいりました……

今週末もバタバタしてるけど、仕事納めが終わったらうちでのんびりするからね~(汗)
by nan135 | 2005-12-22 00:55 | 雑談