人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仔猫と大人猫

ひなたがやってきて、もう二週間が過ぎました。
早いような、そうでもないような。
2にゃんはもうすっかり(?)仲良しで、猫同士、よく遊びます。

でも、仔猫と暮らしてわかったことは、わたしがひとりだったら仔猫が満足するようなおつきあいはできなかったんではないかということです。
わたしが忙しいときは、おーちゃんがちゃんと相手をしてくれる。おーちゃんが疲れてひなたがヒマそうだったら、わたしが遊んであげられる。
そしてわたしとおーちゃんは、たま~にひなたんの目を盗んでぎゅーっとしているのです(笑)(なぜ内緒かって? 見つかるとすぐに割り込まれるんです(^^;))

我が家はおーちゃんがひなたんに追いかけられて、応戦、というパターンが多いのですが、おーちゃん一人のときに比べたら、彼の運動量は2~3倍になったと思います。
ひなたんは、そのおーちゃんの3~4倍よく走ってる。
すごく可愛いし、いとおしい存在だけれども、あのテンションにずーっとつきあうのはちょっと厳しいかなあと正直思います。

仔猫と暮らす楽しさまで味わわせてくれて、ありがとうね、おーちゃん。
おーちゃんが半分以上面倒をみてくれなかったから、ちびにゃんの可愛さは知らないままだっただろうなあ。
もちろん、居てくれるひなたんにも感謝してます。
もうちょっとずつ、仲良くなろうね~。(そしてたまにはおーちゃんをわたしにも独占させるように!(笑))
by nan135 | 2005-09-21 01:07 |