人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛茶トラの桜太、黒すけのひなた、2にゃんとの猫ぐらしメモです


by nan135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とり農園

とりミンチのお試しセット(ペット用)を頼んでみました。
ここのウリは生で食べさせられる鮮度。
ささみミンチは火を通してもだいじょうぶそうですが、骨ごとミンチは生のほうがいいとのこと。
1ピース28gくらいの小分け冷凍なので、1ピースずつ切り離して解凍しあげてみました。

ささみミンチは慣れている味のせいか、けっこう抵抗なく食べます。
カリカリ混ぜが一番のお気に入りですが(笑) キャベツとカリカリ、ささみミンチのごはんはほんの少しキャベツを残す程度で完食。
キャベツはもともと多めに入れているのでこのくらい残してもOK。

まるごとミンチは少し微妙な顔。
まるごと、といっても内臓は入ってません。鳥手羽の骨が砕かれて卵の欠片程度になったものが混ざってます。カルシウム補給によさげなので、ささみミンチ、ゆで胸肉とまぜて夜にあげてます。
半分くらいでう~ん?と離れていくので、慣れるまではこんなかな?(^^;)

ちなみに、人間用にも鳥モモのたたきを購入しましたが、めちゃめちゃ美味しかったです(笑)
鶏肉好きの人間にも、このメーカーさんはおすすめ!
by nan135 | 2005-08-06 07:25 | 食事